いつも見に来て下さって
ありがとうございます!
はむらです!🔥

先日ライブドアブログさんの方で開催された
オンライン忘年会に参加してきましたので
ゆるゆるっとレポを書きたいと思います!

宜しければお暇な時にでも
お読みくださいませ~🙂✨



ライン



ライブドアブログ読者の頃からずっと
普段読んでるブロガーさんの
私生活?が垣間見える
忘年会レポを見るのがとっても好きで

なんと今年は自身が参加できるぞ〜と
うっきうきだったのです!が…

ありがたいことにトークルームの代表的なのを
お任せして頂けることになり💦
一気に緊張状態へ……😭
(※事前アンケートで話を聞きたい
ブロガーさんは?的な質問があって、
投票数が多い人が
トークルームの
代表になり皆さんとお話する)



しかもルームのお相手は
2000万PVというモンスター記録を持つ
ふくよかまるみさん……!
①
ご存じの方も多いですよね!


初参加+ルーム代表+初対面の人とトーク…
これは無理だ\(^o^)/

と察したため
事前に慣らしでお話しできないかと
まるみさんに相談してみました😂

するとなんと二つ返事で
快諾して下さった…


しかも開始までの時間に
こんな感じでやるといいですよ!の情報を
惜しみなく教えて下さる…!
③

こういう分け隔てないところが
人気に繋がってるんだろうなぁ…と納得🥺

あと親しくはむちゃん呼びしてくれるのが
凄い嬉しかった…へへ…


※まるみさんのブログこちら↓


※↓2000万PVの話題作!
(知ってる方も多いですよね!)


※個人的にめっちゃ好きな連載↓





まるみさんが柔らか~い雰囲気で
盛り上げて下さったおかげで
そこそこ緊張もほぐれ
いざ担当ルームへ🏃



すると…

④

普段読んでるブロガーさん
ばっかりおる~~~…😂
圧ッ…!

流れるコメントと受け答えで脳みそが終わってて
「あなたのも読んでます~!ファンです~!」
なんて余裕のある発言なぞ出来るはずがなく…


とりあえず真面目そうな顔して
ごまかしてた。(アホ)
(色々と察して多めに話してくれる
優しいまるみさん(ありがとう))
話す


やっぱり同じカテゴリで連載してる人たちが
多く来て下さっていたみたいで、
数字との向き合い方とかネタ出しとか
コメントが全部「わかる!」の30分でした✨
毎回質問がくる度に皆さんの回答も
聞かせてくれ~~~って念じてた💦笑

途中もちログもちさんが、ありがたいことに
インスタ運営で起きた経験談を話して下さって

(あああ~あの連載ですね!?あの回ですよね⁉
読んでました謎が解けましたぁ~~~!)
って震えたりもしてました。
貴重な情報ありがたいよぉ~…😭

※もちさんのブログはこちら!↓
どの話も全部面白いの!オススメ!





ブログ運営って普段は一人での戦いなので、
こんなに仲間がいるんだって知れたことも
すっごく嬉しかったですね…!

ほんの少しの時間でしたが、
ルームに来て下さった方々、
どうもありがとうございました!🔥

(※拾いきれなかった質問を
運営さんがまとめて送って下さったので
念のため後編で私の回答を書いておきます!)




そしてなんとか緊張のルーム時間も終了し、
いよいよメインイベントの大抽選会へ…!



後編に続く!




★続きはこちら↓








はむらの公式LINEができました🎉
友だち追加
公式限定で後日談や
入りきらなかったシーンなどの
おまけ漫画を配信したりします✨




★ 他の話を読む ↓ ★









読者登録
近頃SNSが急に凍結される例が増えています!

インスタから飛んできて下さってる方は
登録してくれると嬉しいです🙂✨